ホーム > 全件表示 > REPORT > 「RBP創業講座 ビジネスプラン作成セミナー」を開催しました
REPORT, 全件表示2020/01/16

「RBP創業講座 ビジネスプラン作成セミナー」を開催しました


恵庭リサーチ・ビジネスパークでは、10月8日から10月25日までの5回にわたり、創業や新規事業の立ち上げを目指す方への自主事業として「RBP創業講座 ビジネスプラン作成セミナー」を開催し、恵庭市・千歳市・北広島市・江別市から起業に高い関心を持つ男女15名が受講しました。

 株式会社北海道新事業創造プラザ 代表取締役 吉澤 慶記氏を専任講師に迎え、創業に関する講義を受けた後、受講者が互いに話し合いながら、自らのビジネスプランを作り上げる形式で進めていきました。

 最終日には12人が自身のビジネスプランを発表し、「ピアノバー」、「レジャー的レンタル家庭菜園」、「ペットロス専門カウンセリングサロン」、「古着のネット販売」など、受講者はそれぞれの得意分野を活かした事業について、秘めた想いと共に説明していました。

 また、5日間を通じて受講者同士の交流が深まり、ビジネスに欠かせない「人とのつながり」が築かれる講座にもなりました。

 受講された方からは、「グループワークで他の方の意見を聞けて新鮮だった」、「いろいろな話を聞けたこと、いろいろな人と知り合えたことがとても良かった」、「スケジュールや時間管理の大切さを学べた」などの声をいただきました。

 多くのみなさまに受講いただき、ありがとうございました。


ページ先頭へ