ホーム > 全件表示 > REPORT > 2022年度「恵庭起業塾」を開催しました
REPORT2022/10/19

2022年度「恵庭起業塾」を開催しました


 恵庭市主催の「恵庭起業塾」を今年も8月25日から9月29日まで、計6回にわたって開催しました。
 「起業の基本」、「ビジネスモデル」、「税と会計」、「ビジネスマナー」、「事業計画作成」、「資金調達」などのテーマごとに、各分野の専門家を講師に迎え、起業のための知識を講義していただきました。

 また、最終日には、2年前にこの起業塾を受けた後、昨年恵庭市内に革製品を中心とした雑貨店をオープンされた嶋田芳恵さんより、自らの起業体験談を披露していただきました。
 嶋田さんは、胆振東部地震やコロナ禍の影響を受けながらも、起業を果たした道のりを惜しみなく伝え、「起業はスタート。みなさんもぜひ新しい道に進んでみて」と受講者にエールを贈っていました。

 恵庭市内や近郊から幅広い世代の男女にご参加いただいた今年の起業塾も、最後はお一人ずつに修了証書が手渡され、全ての日程を終了しました。
 今年も欠席は少なく、毎回熱心に聴講して知識をたくわえ、起業への意欲をさらに高めていました。

 受講された皆様に厚くお礼申し上げます。そして、皆様の夢の実現を期待しております。


※なお、今回の起業塾に関する記事はこちら(Facebook)もご覧ください。


ページ先頭へ