ホーム > 全件表示 > REPORT > 「恵庭起業塾」を開催しました
REPORT2018/10/26

「恵庭起業塾」を開催しました

恵庭市主催の事業である平成30年度「恵庭起業塾」を開催しました。
この講座は9月4日から10月12日までの5回にわたり開講し、恵庭市内および近郊から、起業を目指す幅広い世代の男女40名以上に参加いただきました。

講座では、小樽商科大学副学長 近藤講師をはじめとし、様々な分野の講師をお招きし「マーケティング」、「税と会計の知識」、「資金調達のポイント」、「ビジネスマナー」、「事業計画作成」、「ビジネスモデル」といった起業に必要な知識をテーマに講義いただきました。

また、第4回の講座では恵み野駅前通りでベーグル屋さんを経営する、トモヱベーグル店長 角井氏をお招きし起業体験談の発表をしていただきました。
受講者は自身の起業に向け真剣に聴講しており、また、講座終了後も講師に質問する方が多く、起業に対して高い意識を持っている様子がうかがえました。

最終日には、恵庭市より受講者に修了証が授与され、加えて当日の講師であるネクストソサエティ㈱ 代表取締役 芝講師を交えた交流会を開催し、受講者みなさんに起業へ向けて決意表明をしていただきました。

受講者アンケートでは、多くの方から「大変参考になった」との回答をいただき、また、「このような学びの場を設けていただきありがとうございます」などの声もいただきました。

本年9月6日に発生した「北海道胆振東部地震」により、一部日程の変更をおこなうこととなり、受講されたみなさまには大変ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで無事全講座を終了することができました。
受講されたみなさまにおかれましては、ご理解とご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。


ページ先頭へ