ホーム > 全件表示 > REPORT > 「若者向け恵庭起業塾」を開催しました
REPORT2020/12/28

「若者向け恵庭起業塾」を開催しました


 恵庭市主催の「若者向け恵庭起業塾」を2020年10月31日に開催しました。
 この事業は、高校生から30歳代までの若い世代の方々に「起業」についての理解を深めるために企画したセミナーで、当日は新型コロナウィルス感染防止対策を講じて対面形式で開催しました。

 札幌や恵庭市内で実際に起業を果たした20歳代の若手経営者3名を講師に迎え、 起業のきっかけや独立するときに気を付けたこと、やりがいなどについて、 自らの経験を惜しみなく話していただきました。
 「起業で一番大事な想いは、『誰をどうやって幸せにするか』を考えること」、 「起業して見えたのは、成長と刺激が常にあり、感謝の意味が分かる。人のあたたかさに感動する」、 「リスクを覚悟して挑戦し、成功したときのリターンが起業(経営)の醍醐味」 など、自分の得意分野で起業を実現した講師の皆さんから、それぞれ熱意に満ちあふれたメッセージが同じ世代の受講者に贈られました。
 また、北海道中小企業総合支援センターや恵庭市、恵庭商工会議所の創業支援事業も紹介し、起業を実感できる機会となりました。

 受講者からは、「大変参考になった」との感想が多く寄せられ、「自分の理念や思いを明確にしようと思った」、「起業された方のモチベーションが伝わり、刺激を受けた」と好評をいただきました。
 新型コロナウィルス感染防止対策にご協力のうえ、ご参加いただいた皆様に心より感謝申し上げます。


ページ先頭へ